レアルログ

マドリディスタの僕が思ったことを書いていきます。レアルを中心に興味のあることを書いていこうと思ってます

CL準決勝の組み分け抽選について

CLベスト4の抽選が13日の20時から行われました。

バイエルンVSレアルマドリー

リバプールVSローマ

が抽選結果です

バイエルン来ましたね!凄い楽しみです。僕はバイエルンがトレブルしたときのことは全く知らないのでハインケスのことは伝説の名将ってイメージがついてますw

なのでそのバイエルンと対戦できるのは楽しみですね。しかも、去年のアンチェロッティのときは普通に勝ってるのでいいイメージがあることからも楽しみな1戦です。

 

<ハメスについて>

ハメスの凱旋試合になることからも凄い楽しみな1戦です。ハメスはレアルで不遇な時を過ごして、今バイエルンでのびのびとプレーできてるようで良かったです。

ハメスは僕はベルナベウクラシコでハメスが終盤に決めた同点ゴールが印象的ですね。シーズンも終盤でハメス、モラタは出ていくっていわれてたんですけどその中で出てきてしっかり仕事してくれたあの試合は試合に出たなら結果を残していたハメスを象徴する試合だったと思います。ハメスが決めた後、メッシが決めてバルサが勝ち越したでも象徴的だと思いますね。

この試合の15:20頃が僕の言ってるシーンです

youtu.be

<去年のCLバイエルン戦について>

あの時は、凄い誤審だ誤審だ言われたけどなんだかなーって感想でしたね。結構バイエルン側も恩恵受けてたはずなんですけどね。自分たちがPK外したこととかは流してるのはどうかなと思います。CLで負けたらそんな風に思ってしまうのでしょうか。

 

<終わりに>

幸せなことに僕が真剣にサッカー見はじめたときからレアルはCLで負け知らずなんですよね。今年も敗退する悲しみを味わうことなく、CLを終えることができたらなと思います。