レアルログ

マドリディスタの僕が思ったことを書いていきます。レアルを中心に興味のあることを書いていこうと思ってます

欧州サッカー雑感

今日は今週の欧州サッカーについて適当に書いていこうと思います。

スマホで打ってるので文字数は少なくなる予定。

まずは、リーグ1とプレミアで優勝チームが決まりました。リーグ1、PSGは去年負けたモナコとの一戦をホームで7-1で打ちのめして優勝決めました。フランスの王者に相応しい試合でした。ハイライトしか見てないですけどエグかったですw

それに対してプレミアリーグでは、2位マンチェスターユナイテッドが最下位WBAにホームで敗退したことで優勝が決まるという、なんとも味気ない優勝。

それでも、プレミアリーグで2位に16差つけての優勝は素直にすごいと思います。まあ、プレミアの優勝チームは結構独走する印象がありますけどねー

これで優勝が決まってないリーグはリーガとセリエA。リーガはバルサの独走状態ですが、バルサが無敗優勝を成し遂げるかに注目が集まってますね。まあ、レアルが倒すので無敗優勝は無いですね。クラシコまでに優勝する可能性はありますが

セリエAが一番どこが優勝するかが分からない状況。といっても首位ユヴェントスと2位ナポリの差は6。ユヴェントス有利ですが、崩れたらわからなくなります。

 

リーガで凄いシュートが決まりました!

ヘタフェ対エスパニョールでヘタフェのダミアンスアレスがロングシュートを叩き込みました。完璧なコース速さでびっくり

https://youtu.be/7d65ZRDgWn4

 

また、FKでいえばルールダービーでも凄いのが出ました。シャルケのDFナウドのエゲツないカーブのシュートはキーパーが全く動かず決まりました。

https://youtu.be/NTTRkUdcPqg