レアルログ

マドリディスタの僕が思ったことを書いていきます。レアルを中心に興味のあることを書いていこうと思ってます

17-18第33節 VSアスレティックビルバオ

レアルマドリーのホームで行われたアスレティックビルバオ

レアルのスタメンはこれ

f:id:holo2828:20180419222111j:plain

フォーメーションは4-4-2

まだ、前半しか見てないので簡単な感想

前半は一瞬抜け出されたところ、ワンチャンスを仕留められた

全体的にDFとMFの間のバイタルエリアを自由に使われていた印象。ここからスルーパス出されてしまったらDFはノーチャンスともいえる。落ち着いてキーパーとの行った一を制したウイリアムズが素晴らしい。普段ならカゼミーロがスルーパスを出させることなくつぶしていただろう。

しかし、30分過ぎからはマドリーが押し込んでいてハーフコートから出すことなく攻め続けた。ここで得点できなかったのがマドリーの誤算だし相手GKケパの素晴らしさでもある。